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  • 約200種類のアンプ/エフェクト・モデルを搭載

LINE 6 AMPLIFiでトップ・ギタリストの音を作ろう! featuring 佐々木秀尚

LINE 6 / AMPLIFiシリーズ

  • 試奏・解説・文:佐々木秀尚 動画撮影:伊藤大輔 動画編集:林千砂 録音:中村公輔 写真:植田山月

ギタリストにとってもはや定番とも言えるPODシリーズを始め、そのモデリング技術に定評のあるLINE 6。そんな同メーカーが、さらなる飛躍を目指して発表したのがAMPLIFiシリーズだ。コンボ・アンプ型のAMPLIFi 150 & 75、マルチ・エフェクト・ペダル型のAMPLIFi FX100、テーブルトップ型のAMPLIFi TTという種類があり、それぞれの音作りをアプリによって手軽にできるというもの。さっそくギタリストの佐々木秀尚に使い方の解説と、トップ・ギタリストのサウンドでデモ演奏を披露してもらおう。

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AMPLIFiとは?

 AMPLIFiとはLINE 6が提案する、新しいギター・ライフ・スタイルを実現するアンプ&エフェクト・シリーズだ。PODなどで培われた、LINE 6が誇る200種類以上のモデリング・アンプ&エフェクトが内蔵されている。目を引くのは、本体のつまみやディスプレイを大胆にカットしたスマートなデザイン。本体の操作はスマートフォンやタブレットのiOS/アンドロイド・アプリ(AMPLIFi Remote)を使って行なう。これにより、本体に触れずとも音色の設定や呼び出し、保存などができる。さらにBluetooth通信により音源の再生も可能なため、AMPLIFi 150 & 75ならばワイヤレス・スピーカーとしても使用可能だ。つまりAMPLIFiにつながったギターとスマホ&タブレットがあれば、部屋のどこにいても好きな音源に合わせて好きな音でギターを弾くこともできるというわけ。作成した音作りの設定はネットクラウド上に保存することができ、世界中のプレイヤーが作った音色と同様にプリセットとしてシェアすることもできる。USBでパソコンと接続すればレコーディングも可能。LINE 6のモデリング技術と近年のIT技術が融合した“未来のデバイス”がAMPLIFiなのである。

音作りのための基礎知識

 ではまず一般的な基礎知識から解説しよう。エレキ・ギターという楽器は、ギター&ピックアップ→エフェクター→アンプ・ヘッド&キャビネットという流れで音を出す。それぞれの項目がギターの音色を決める重要なファクターになるのだ。


1. ギター&ピックアップ

 音作りの出発点は原音となるギター。種類はおもにピックアップが“シングルコイル(1列)”なのか“ハムバッカー(2列)”なのかで大別することができる。シングルコイル・ピックアップを載せたギターはフェンダーのストラトキャスターやテレキャスター、ハムバッカー・ピックアップはギブソンのレス・ポールが有名だ。シングルコイルはピーキーで繊細な“線”のようなサウンド・イメージ。ブルージィなソロやキレのあるカッティング、オープン・コードを“ジャカジャ〜ン!”とかき鳴らすようなサウンドが得意。ハムバッカーはパワフルで“面”のようなイメージ。骨太なロック・サウンド、深く歪ませてブリッジ・ミュートで“ゾンゾン!”とさせるのが得意だ。一般的にハムバッカーの方が外来ノイズに強い。そしてピックアップの位置も重要なポイント。リア(ブリッジ側)はハイが強く硬いサウンド。歪ませた音にはこちらが使われることが多い。フロント(ネック側)は甘く低音が豊かで、クリーン・トーンで多く使われる。ギターの種類やピックアップの位置によってサウンドは大きく変わるので、目標とする音がどんなギター、ピックアップで演奏された音かを理解することが、音作りのスタートになるぞ。


2. アンプ

 次にサウンドの核となるのがアンプである。アンプは大きく分けて3種類あり、ローランドJC-120やフェンダーのツインリバーブのようにクリーン・トーンが出るもの、ライブハウスで定番のマーシャルJCM2000のようにオーバードライブ・サウンドを得意とするもの、そしてさらに深い歪みを作ることができる、メサ・ブギーのレクチファイアのようなメタルにも対応可能なハイゲインのものだ。もう少し細かく説明すると、アンプは音を作り出すヘッドと、作り出した音を鳴らすスピーカー・キャビネットで構成されている。歪みを作り出すヘッドにばかり注目しがちだが、キャビネットも音作りの重要な要素で、スピーカーの種類や数によっても音の特徴が異なる。スピーカーの数はおもに1発、2発、4発の3種類。数が多くなるほど音圧と低音の迫力が大きくなるのだ。加えて、スピーカーから出た音をどのようにマイクで拾うのかによってもサウンドが変化する。上級者になると使うマイクの種類や、立てる角度にこだわる人もいるので、余裕があれば勉強してみよう。


3. エフェクター

 最後に、音色を簡単に変えられるエフェクターについて。大きく分けて、オーバードライブやディストーションといった歪み系、コーラスやトレモロといった揺らぎを与えるモジュレーション系、ディレイやリバーブなど、残響を加工する空間系に分類することができる。さらに細かく分類すると、トーンをコントロールするフィルターのワウ、音の粒をそろえるコンプレッサー、“サー”というハムノイズを取り除くノイズ・ゲートといったものもある。一般的な接続順は、ギター→ワウやコンプレッサー→歪み系→モジュレーション系→空間系→アンプだ。ギターから出た信号を歪み系エフェクターで歪ませ、モジュレーション系で音に揺らぎを与え、空間系で広がりを演出し、最後にアンプで鳴らすという順番だ。後段に接続したものほどエフェクトが強調されるため、モジュレーションや空間系といった繊細な効果を得るエフェクターをうしろにつなぐ場合が多い。逆に、あえてディレイを歪みの前に接続し、はっきりしない効果を得るという高等テクニックを使うケースもある。それぞれ試してみよう。


AMPLIFi Remoteの使い方

 AMPLIFiはiOS/アンドロイド・アプリのAMPLIFi Remoteを使って操作する。スマホ/タブレットにアプリをダウンロードしたら、AMPLIFi本体のBluetoothボタンを押してペアリングするだけで準備完了。自分のアカウントを作れば、クラウド上に音色を保存したりシェアしたりすることが可能だ。ただ、ダウンロードする前にOSのバージョンを必ず確認すること。操作は非常に明快で、上部に表示されているエフェクト・セクションから変更したいものをタップして、横棒グラフで表示される各パラメーターを調節すれば、AMPLIFi本体と連動して音が変わる。各エフェクトのOn/Off、パラメーターの設定をし、Save Infoボタンを押して名前をつけて保存しよう。

◎アーティスト・トーンが選び放題!
 “Tone Search”機能を使えば、ほかのユーザーが作成しクラウド上にシェアしているパッチを検索・ダウンロードすることができる。好きなアーティスト名や曲名、ジャンル名などで検索し、参考にしてみよう。


アーティスト例で実践!

ここからはトップ・ギタリストを例に、佐々木秀尚がAMPLIFi Remoteを使い、主要な要素に絞って音作りのツボを解説する。各ギタリスト風のサウンドで演奏した動画もぜひ参考にしてほしい。レコーディングは佐々木のギターとAMPLIFi TTのみを使用したライン録音だ。

ジミ・ヘンドリックス

“あ、これが好き!”と直感で選んで、それからEQで微調整していく。

ジミ・ヘンドリックス風サウンド

 まずはジミ・ヘンドリックスです。この人はギターの神様ですね(笑)。左利きでおもにストラトキャスターとマーシャルを使います。フレーズとしてはブルージィ。ライブ映像が有名で、ファズを踏んで弾くインプロヴィゼーションのイメージが強いんですけど、音源ではわりとクリーンな音作りですし、ピッキングする左手のタッチに気を使った繊細なプレイをしています。あとワウやユニ・ヴァイブを使ったゆらゆらした音像も彼の特徴です。ストラトキャスター使いだったら一度は「リトル・ウィング」とかをコピーしておいたほうがいいんじゃないですかね。

 では実際にAMPLIFi Remoteで音を作っていきましょう。まずはアンプから。その際、キャビネットとマイクの選択が重要なんですよ。最初にそこを決めてからヘッドを選ぶべきだと思います。マイクは4種類あって、アンプ・ヘッドのEQをいじったりするよりもマイクの選択によって大きく音が変わるので、まずそこがしっくり来ていないとどのヘッドを選んでもなんとなく嫌な感じがずっと残ってしまうと思います。だから、最初に一番しっくりくるもの、今回だったら素直で変な味付けがないものがよかったので、キャビは“4×12 Green 20’s”、マイクは“67”にしました。そしてアンプ・ヘッドは“1968 Plexi Jump Lead”です。まずは“あ、これが好き!”と直感で選んで、それからEQで微調整していくといいと思います。ジミヘンの場合だと、ハイをしっかり出さないと音が耳にピリッと食らい付く感じが出ないので、そこがポイントですね。ドライブはちょっとクランチさせるぐらい。この数値が70%を越えるとグシャッとする歪みの感じになるので、原音のニュアンスが残るように62%にしました。これ以上歪みを足したい場合は、僕ならストンプで足しますね。まずはアンプの設定で追い込んで、“このアンプのニュアンスが好きなんだけどどうしても歪みが足りないな”という時に足すといいと思います。今回歪みストンプはなしです。これ以上歪みを足してしまうと、ギターのニュアンスが出づらくなると思いますからね。ピッキングの強弱とかタッチの感じが出るギリギリのラインを目指しましょう。

ギターはストラトキャスター・タイプ(フロントPU)を使用。①アンプ・ヘッドは“1968 Plexi Jump Lead”。ハイをしっかり出して、音が耳に食らい付く感じを表現しよう。ドライブは原音のニュアンスが残る62%程度に設定すると、きれいなクランチ・サウンドを作ることができる。②マイクは67、③キャビネットは4×12 Green 20'sを使用。

ジョン・ペトルーシ

ドライブがあまりに高すぎるとミュートが難しくなる。

ジョン・ベトルーシ風サウンド

 続いてジョン・ペトルーシ風の音を作ってみましょう。彼はプログレッシブ・メタルというジャンルを最も有名にした1人だと思っています。ここ10年ぐらいでぐっとメジャーになった感じがしますね。彼の影響によってテクニカルで、変拍子で、メロディアス、というギタリストが世界中に増えたと思います。それから、7弦ギターを使い出した先駆者的な存在でもあります。彼の音はクリーン・サウンドが特徴で、クリスタルのような透明感のあるトーンを実現しています。歪みはぶっとくて、めちゃめちゃサステインがあるけどきれいという印象です。リアでの重たいリフとフロントでの速弾きが持ち味ですね。アンプは現在メサ・ブギーのマークⅤを使っています。マークⅤって、いわゆるメタル的な極悪アンプではないんですよ。レクチファイアとか、ほかのメーカーだとエングルとかのほうが一発でそういう歪みを作れるんです。マークⅤを使うことで中域のしっかりある音を作っているところがキモですね。知的なフレーズを演奏する人だから、音作りでもインテリジェントな部分を感じます。

 アンプ・ヘッドはメサ・ブギーのような音が出るものを探した結果、“LINE 6 Treadplate”を選びました。キャビネットはヘッドを選ぶと自動的に選択されるオススメのタイプ、“4×12 Treadplate”で、マイクは音がガツッと出る感じがよかったので“57 S”を使いました。今回はわかりやすくするためにベースとトレブルが高めのドンシャリで音を作りましたが、もっと中域を出してもいいと思いますよ。ドライブは、あまりに高すぎるとミュートが難しくなったりするので、適度なところを目指して、と言いつつブリッジ・ミュートをした時に少し音の伸びも欲しいので68%にしました。それと、ペトルーシと言えばきれいなサステインのあるギター・ソロもポイントなので、途中からピックアップをフロントにしてディレイもかけました。そうすると気持ちよくメロディを弾けると思います。

ギターは7弦(リアPU)を使用。①アンプ・ヘッドはメサ・ブギーのような音が出る“LINE 6 Treadplate”。ドンシャリの設定になっているが、もっと中域を出すとより本人の音に近づけることができる。②マイクは57 S、③キャビネットは4×12 Treadplate。エフェクトは④Stereo Delayと⑤リバーブのStandard Spring。ディレイはかけるだけでかんたんに音の広がりを出すことができる。今回使用した“Stereo Delay”は、テンポをタップで合わせることが可能で、4分から付点8分に変えることなどもワンタッチでできる。

TK(凛として時雨)

まずアンプで追い込んだほうがいい。アンプの種類が多いし質も高いんですよ。

TK(凛として時雨)風サウンド

 最後は凛として時雨のTKさんです。彼は最近のギタリストっていう感じがすごくしますよね。テクニックがあるのはもちろん、今までのギター・ヒーローとは違ってバッキングの妙みたいな部分を突き詰めていて、あまり聴いたことのないアイディアを使ったりしていると思います。聴いてて“どうやって弾いてんだろ?”という瞬間が僕もあります(笑)。音は、意外とフロント・ピックアップを使っていると思います。そのうえでペダルやアンプでパキッとさせているんじゃないでしょうか。テレキャスターといえばリアでジャキッとした音を出すのが普通ですけど、フロントでロー・ミッドを補っているところがポイントです。

 彼はアンプをクリーンに設定しておいて、ストンプで歪みを足すというやり方ですけど、AMPLIFi Remoteで作る場合はまずアンプで追い込んだほうがいいと思います。というのも、アンプの種類が多いし質も高いんですよ。ただ、彼と同じようなツインリバーブ系のものを選択するとゲインをマックスにしても少し足りなかったので、“1963 Blackface Vibro”を選びました。ナチュラルな質感を出したかったのでキャビネットは“4×12 Green 25’s”、マイクは“67”ですね。それにストンプの“Screamer”で歪みを少し足しています。ほかの歪みストンプだと中域が豊かすぎて、TKさんみたいに同時に多くの弦を弾く場合は何を弾いているかわからなくなってしまうので、そこは注意が必要ですね。

 やっぱりギターのニュアンスを出すことが大前提で、手首のスナップを効かせた速いピッキングをしないとTKさんみたいな立ち上がりのいい音は出ない。だから、そういうタッチで弾いた時にちょうどよくなる音作りをすることがポイントですね。

ギターはテレキャスター・タイプ(フロントPU)。①ストンプ・ボックスはScreamerを使用。②アンプは少しゲインが高めの“1963Blackface Vibro”。テレキャスター・タイプの良さを出すために、ベースとトレブルは高めに設定しよう。③マイクは67、④キャビネットには4×12 Green 25'sを選択。⑤広がりを出すためSlap Plateのリバーブを使用した。

総評:ギタリストなら直感的に操作できる。

 今回初めてAMPLIFiを使用したんですが、取扱説明書みたいなものは一切見なかったんですよ。それでも僕がこれだけ使いこなせたというのが、なによりの証明だと思います(笑)。アプリをダウンロードして、立ち上がった瞬間にもうなんとなく要領がつかめました。今までのマルチ・エフェクト機器は文字情報だけが表示されるものも多かったですが、これはイラストが付いているので、アンプを設定して、ストンプを選んで、というようにギタリストなら直感的に操作できるんじゃないですかね。格段に使いやすくなっていますよ。それに、例えばAMPLIFi 150か75を使う場合、いちいちアンプのところまで行かなくてもAMPLIFi Remoteで設定を変えられるというのが新しいなと思いました。部屋の端にアンプを置いておいても大丈夫だし、ライブの場合は外音を確認しながらEQをいじることもできるわけですから、便利ですよね。あとはアプリに設定を保存しておけるので、いちいちつまみ位置をメモしておかなくていいというのも助かります。ただ、アプリを使うデバイスの電池残量にだけは気をつけて下さい(笑)。

AMPLIFiシリーズ・ラインナップ

 最後に、改めてAMPLIFiシリーズそれぞれの製品について詳しく解説する。コンボ・アンプ型、マルチ・エフェクト・ペダル型、テーブルトップ型の中から自分に合ったものを選択しよう。


AMPLIFi TT

持ち運びも容易なテーブルトップ・タイプ

 AMPLIFi シリーズの最新モデルがこのテーブルトップ・マルチ・エフェクト、AMPLIFi TTだ。AMPLIFi 150&75のヘッド部分を抽出したモデル、ともいえる。非常にコンパクトで軽量ながら、AMPLIFi FX100同様の入出力端子に加え、MAIN OUTはフォン端子に加えピン端子での出力も可能。AMPLIFi 150&75同様、FBV Express MKⅡやFBV Shortboard MKⅡを接続する端子も備えているので、足下の直感的な操作が必要になるライブ演奏にも対応可能だ。もちろん、PCとUSB接続してのレコーディングも可能である。

 ほかのAMPLIFi機種同様にAMPLIFi Remoteを使った遠隔操作もでき、スピーカーに接続すればBluetoothプレーヤーとしての役割もしっかり果たす。シンプルでスマートな設計のため持ち運びやセッティングも容易なので、あらゆる場所を快適なギター練習、ジャム・セッション、レコーディング環境に変えることができる。
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[Specifications]
●コントロール:DRIVE、BASS、MID、TREBLE、REVERB、MASTER VOLUME ●接続端子:1/4 インチ・ギター入力、1/4 インチRCA、S/PDIF オプティカル出力、1/4 インチ・ヘッドフォン出力、1/4 インチ・アンプ出力、USB、FBV ●内蔵プリセット数:100 ●電源:9VDC アダプター●外形寸法:248(W)× 145(D)×95(H)mm ●質量:1.8kg ●価格:オープン・プライス


AMPLIFi FX100

拡張性にもすぐれたマルチ・エフェクト

 ライブ・ユースを強化した、マルチ・エフェクト・ペダル型のAMPLIFiが、AMPLIFi FX100だ。200種類以上のアンプ&エフェクト類を使うことができ、Bluetooth接続したスマートフォン/タブレットからAMPLIFi Remoteを使って音色設定、呼び出し、保存ができる。もちろんAMPLIFi シリーズのもうひとつの目玉であるBluetoothプレーヤーとしての機能も備えており、スマホで再生した音源をAMPLIFi FX100につないだスピーカーやヘッドフォンで再生させながらギターを弾くということも可能だ。

 AMPLIFi FX100の特徴は、フロア・マルチ・エフェクターのように足でパッチの切替が可能なこと。また入出力端子を豊富に備えており、MAIN OUTにスピーカー、AMP OUTにギター・アンプを接続すれば、音源はスピーカーから、ギターの音はギター・アンプから出力するといったことができる。そのほかヘッドフォン端子、USB端子を備えており、PCとUSB接続すればレコーディング・インターフェイスとしても使用可能だ。
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[Specifications]
●コントロール:プリセット・セレクト・フットスイッチ×4、タップ・スイッチ、DRIVE、BASS、MID、TREBLE、FX、REVERB、MASTER VOLUME、ボリューム/ワウ・ペダル ●接続端子:1/4インチ・ギター入力、1/4インチ・ヘッドフォン出力、1/4インチ・ステレオ・メイン出力、1/4インチ・アンプ出力、USB ●内蔵プリセット数:100●電源:9VDCアダプター ●外形寸法:450(W)×248(D)×78(H)mm ●質量:3.4kg ●価格:オープン・プライス


AMPLIFi 150/AMPLIFi 75

万能な新時代のギター・アンプ

 AMPLIFiの機能性をあますところなく体験できるのがコンボ・アンプ・タイプのAMPLIFi 150&75だ。それぞれ150W、75Wの出力を誇る。Bluetoothでスマホ/タブレットとペアリングしたら、AMPLIFi Remoteを使って音色の設定、呼び出し、保存が可能。AMPLIFiにギターをつなげば、あとは部屋のどこにいても音作り&演奏ができるのだ。AMPLIFi 150&75は、5つのフルレンジ・スピーカーを搭載している。これにより小音量でも大音量でも、音量に左右されないサウンド・クオリティを得ることができる。またドライ・ラインとエフェクト・ラインを別々に増幅・再生し、クリアで抜けの良いサウンドに仕上げている。これはプロのアーティストがライブ会場で組むのと同じシステムだ。加えて、LINE 6のフット・コントローラーFBV Express MKⅡやFBV Shortboard MKⅡを接続し、足下で操作することも可能である。

 そして、AMPLIFiのもうひとつの目玉がBluetoothスピーカーとしての役割だ。例えばBluetoothでペアリングしたスマートフォンに入っている音楽を再生すれば、最高音質・音量のBluetoothスピーカーとしてワイヤレスで再生できるのだ。もちろん音源と一緒にギターを演奏することも可能である。さらに特筆すべきは、AMPLIFi Remoteで音源を再生すると、トーン・マッチング機能によりその曲に最適な音作りをクラウド上のライブラリーから選び出し、リストアップしてくれること。選ばれた設定をベースに、自分好みに再エディットして使うのも良いだろう。練習や耳コピに便利なハーフテンポ再生ができるのもうれしい機能だ。加えて、PCとUSB接続しレコーディングをすることも可能。日頃の自宅練習や音楽鑑賞、バンドのリハーサルやライブ、レコーディング、音源を使ったジャム・セッション、パーティー会場などでのスピーカー&ギター演奏など、あらゆる場面で使用用途を見いだせる新時代のギター・アンプだ。
[AMPLIFi 150をデジマートで探す][AMPLIFi 75をデジマートで探す]

[Specifications]
【AMPLIFi 150】●出力:150W ●スピーカー:12インチ・カスタムCelestionスピーカー×1、中域ドライバー×2、高域ドライバー×2 ●コントロール:プリセット・セレクト・スイッチ×4、タップ・スイッチ、DRIVE、BASS、MID、TREBLE、FX、REVERB、MASTER VOLUME ●接続端子:1/4インチ・ギター入力、1/8インチ・ステレオAUX入力、1/4インチ・ヘッドフォン出力、FBVフット・コントローラー入力、USB ●外形寸法:571(W)×241(D)×413(H)mm ●質量:16.2kg ●価格:オープン・プライス
【AMPLIFi 75】●出力:75W ●スピーカー:8インチ・カスタム・スピーカー×1、中域ドライバー×2、高域ドライバー×2 ●コントロール:プリセット・セレクト・スイッチ×4、タップ・スイッチ、DRIVE、BASS、MID、TREBLE、FX、REVERB、MASTER VOLUME ●接続端子:1/4インチ・ギター入力、1/8インチ・ステレオAUX入力、1/4インチ・ヘッドフォン出力、FBVフット・コントローラー入力、USB ●外形寸法:445(W)×203(D)×318(H)mm ●質量:9.3kg ●価格:オープン・プライス


ギター・マガジンのCD付きAMPLIFi特集も必読!

 リットーミュージック刊ギター・マガジン』2015年4月号においても、「約200種類のアンプ/エフェクト・モデルを搭載したLINE 6 AMPLIFiでトップ・ギタリストの音を作ろう!」のタイトルで、AMPLIFiの両モデルを特集している。なんと付録CDには動画とは別フレーズのテイクも収録。ジミ・ヘンドリックス編ではユニ・ヴァイブ、TK編ではフェイザーを使用したサウンドも聴ける必読・必聴の特集だ!

定価:1,000円(本体926円+税)
仕様:A4変形版/262ページ
発売日:2015.3.13

ギター・マガジン 2015年4月号の内容・購入はこちら!

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製品情報

LINE 6 / AMPLIFi TT

価格:オープン

【問い合わせ】
ヤマハミュージックジャパン LINE 6 インフォメーションセンター TEL:0570-062-808  公式サイト: http://www.line6.jp
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LINE 6 / AMPLIFi FX100

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LINE 6 / AMPLIFi 150

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LINE 6 / AMPLIFi 75

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プロフィール

佐々木秀尚
ささき・ひでひさ:有形ランペイジのギタリスト。ジャンルを問わない確かなテクニックでライブ、レコーディング、作/編曲など多岐にわたり活動している。今回使用したギターはストラトキャスター・タイプ(Regal Place のオリジナル・モデル)、テレキャスター・タイプ(Regal Place にモディファイされたLEGEND 製)、7弦ギター(Crews Maniac SoundのAb's 7)だ。

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